ブログトップ

私の名前はマッコイ!

matsukoi.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

命トリ

夜、寝る前にパソコンの光を浴びるのは、
脳に昼間じゃないのか?と誤解させるので(太陽の発する光で、人間は朝を感知するから)体に良くないらしい。

私は光を浴びている影響うんぬんの前に、頭の思考が油取り紙みたいに、
かっさかさにパソコンに吸い取られているみたいな時がある。

パソコンは思考吸い取り機みたい。
そう思いながらこうしている私はバカだ。

どっこい「パソコンは思考吸い取り機みたい。」の、
「パソコン」をちがう言葉に置き換えると、何と!うまくはまる。

「テレビは思考吸い取り機みたい」
「恋愛は思考吸い取り機みたい」
「音楽は思考吸い取り機みたい」
「結婚は思考吸い取り機みたい」
「病気は思考吸い取り機みたい」

私は、なんかごちゃごちゃ沢山の情報やら経験やらで年取ると頭がいっぱいでどんどん疲れるんだろうなと思っていたが、人間は割といろいろ吸い取られて生きている。

全部吸い取られたい。死ぬかな。

小池ガーデンにローズマリーの小さい苗がが新参者としてやってきた。
ローズマリーにはは、悪魔除けの力があるらしい。
ぶらぶら歩いていて、いわしの頭とひいらぎの葉の飾りつけをしている家を見つけたりする。この飾りにも魔除けという意味がある。
この家の人は、目には見えないだろう悪魔を怖がっているのね〜と、ニヤニヤしてしまう。
魔除けっていい言葉。私は臆病者。

小池 聡子
[PR]
by matsukois | 2009-12-22 15:53 | 園芸