ブログトップ

私の名前はマッコイ!

matsukoi.exblog.jp

カテゴリ:ライブ( 14 )

キャッチ&イート

ライブの詳細が決まりました。
小池は一番最後の4番目で出演します。演奏時間は20:40位からです。
共演者の方々は、中野聖人さん、いからしまことさん、清水牡丹さんです。
ドラムが不在なので、そのぶんちょっと工夫をして練習してます。

映画の新作「時をかける少女」がとても観たいです。ライブが終わったら私もどっか走って行くかもしれないです。ライブでは変に走らないようにしたいものです。

小池さと子
[PR]
by matsukois | 2010-04-13 22:38 | ライブ

ラヴ&ハードコアピース

こんばんは。お久しぶりです。
今度、小池さと子名義で一人でライブをやります。歌いたい歌をただ歌ってやろーっと目論んでいます。打ち上げでカレーを食べることが出来ますので是非とも。

natural gift presents
『 LiFeLiKe vol.54 』
10.04.17(土)@下北沢cafe PIGA 【MAP】
open-7:00PM / start-7:30PM
charge-1000円(1ドリンク付き)
☆一緒にやる方々☆
中野聖人<ユーディット>
清水牡丹<ソライロネオン>
+1artist

詳細は近日中にまたお知らせしますね。

ちなみにLiFeLiKeの無料オムニバスに「8月の」を入れていただきました。他にもなかなか聴きごたえのある方々の楽曲が入っています。ライブに来られた方に無料でお渡し中なので機会があれば聴いてみてください。

ちょっと、無くしたものが大きすぎる冬だったので、その分これから得てゆければと思っています。
[PR]
by matsukois | 2010-03-28 22:52 | ライブ

金木犀が酒風味

先週の11月4日に、渋谷屋根裏のライブに来ていただいた皆さん、
共演していただいた皆さん、渋谷屋根裏の方々、
どうもありがとうございました。

曲名:
1. 確認作業
2. 朝のバカ!
3. 何もしない
4. 8月の
5. 0961
6. 彼女
7. 電気

非常にかちこちになっておりましたが、安心して音が出せました。
これからも歌いたい言葉と、音ありきで、やっていきます。

今日の日記の題名ですが、
そういえば、もう金木犀の季節はだいぶ前に終わってしまいました。

私の生まれた家の玄関先に金木犀の花があり、
まだ5歳くらいの頃、
風やらで落ちた、まだ香りの強い星のよな形の花をそっと箱詰めにしたのでした。

そして約一ヶ月後に金木犀の入った箱を開けたら、
ブランデーのようなお酒の匂いに変わっていました。

手でつかめない、匂い、を手元に置いておけるだろうと目論んだのです。
変化を怖がり、安住をむやみに欲してしまう(そして失敗してしまう)私の性格は、ずーっと変わりゃしません。
(匂い、に関しては、レモンの香りの食器用洗剤を乾かして粉にして、レモンの香りを持ち歩こうとして失敗したこともある。粉にならなかった。)

ちょっと長くなりましたが、
音楽やら洋服を買ったり飲み食いすること以外でせっせと精をだしているのが、
しょぼい小池ガーデンでの植物栽培とか、サボテンの延命などで、
あまりこういう話を聞きたい方はいらっしゃらないようなので、
マッコイ!ブログのカテゴリに「園芸」を入れてブログを更新して欲求不満を満たそうと今思いつきました。

では、そんなこんなで、今後とも宜しくお願いいたします。

小池 聡子
[PR]
by matsukois | 2009-11-12 22:37 | ライブ

ライブのお知らせ 詳細です。

こんばんは。

11月4日(水)に渋谷屋根裏にて、小池一人で演奏をします。
時間が決まりました。一番目の19:30から演奏開始です。

ちなみに渋谷屋根裏のホームページです。
http://shibuya-yaneura.com/

渋谷ぶらぶらしたいなあ・・・
お暇でしたら是非いらしてくださいね。

マッコイ!はマイスペースに参加しているのですが、
(これ→http://www.myspace.com/matsukoi)
ゴシックな方々とたまにお友達になれて、少し嬉しいです。

小池
[PR]
by matsukois | 2009-11-02 19:30 | ライブ

ライブのお知らせ

こんばんは☆
今度の11月4日(水)に渋谷屋根裏で、小池一人演奏版ライブをします。

共演者の皆さん:ファッション/yuh/ラッコ☆戦士/他
open 未定 start 未定、私の演奏時間は18:30からになりそうです。 
チケット+ドリンク代:adv.¥2000 door.¥2300 

今回はドラムがおりません。音が軽くなる分、言葉に重きを置いた演奏をする予定です。
お待ちしております。

小池
[PR]
by matsukois | 2009-10-27 23:43 | ライブ

自分で自分のおしりのにおいを嗅ぐ

先日、渋谷屋根裏で行ったライブが無事終了しました。
皆々様、本当にありがとうございました。

色々課題はまだありますが、日々勉強してきちんと結果を残してゆきたいと思います。




c0141384_14131677.jpg

小池 聡子
[PR]
by matsukois | 2009-10-24 14:15 | ライブ

ライブをやります。

大変遅くなりましたが、明日のライブの詳細です。
共演者:CAPTAIN ROCKET/useless chairkicker loves dawn.
open 19:00 start 19:30 adv.¥2000 door.¥2300

場所は、渋谷屋根裏です。
お店の場所です↓
http://shibuya-yaneura.com/modules/info/access.html

マッコイ!の出番は、一番目からで、いつもより少し長めに演奏をさせていただく予定です。
お暇でしたら是非!お待ちしております。

それではおやすみなさい。

小池
[PR]
by matsukois | 2009-10-18 01:36 | ライブ

ライヴずっきゅん

ライブが無事終了いたしました。
貴重な時間を使って聴いていただいた皆さん、対バンの面白い方々、そして色々ご開帳された法師さん、本当にありがとうございました。
刺激的で背筋が伸びるような夜でした。

ライブで演奏した曲

1.何もしない
2.0961
3.彼女
4.電気
5.8月の
6.新曲で、題名はまだ決まっていません。
7.朝のバカ!

今回で、気持ちの中にあった見えない壁を壊すことができたような気がします。
やはり自分の前に道はなく自分の後ろにようやく道があるのですな。

それでは、秋ですしおいしい物食べて日々をこなしましょう。

小池 聡子
[PR]
by matsukois | 2009-09-27 14:59 | ライブ

ライブをやります。

非常に飽きやすく、根気のない状況からようやく抜け出して、しっかりライブやります。
今回は二人です。初めてエフェクターを使ってみますので是非お越し下さい。

☆9月23日 水曜日(祭日) 「ライブ生活保護」
場所:高円寺にある無力無善寺 http://homepage2.nifty.com/muzenji/  
☆多分一番目です。
op/6:30st7:001ドリンク付1000円(生活保護の方ドリンク代のみ500円)
共演の方→寺島暁子、お化けさんバンド、バンド大悲、表谷、ハカラズモ! 

ちなみにマッコイ!の音源です。
http://www.myspace.com/matsukoi

それでは宜しくお願いします。
[PR]
by matsukois | 2009-09-11 00:13 | ライブ

君のこーとを誰も見てない♪

先日のライブ、見ていただいた皆さん、共演者の皆さん、スタジオの方、貴重な時間をどうもありがとうございました。

実はバンドとしてきっちり音を出したのは初めてでした。

高校生の頃、カムチャツカという女子高校生3人の寄り合い(プロデュース役のカザゴンって子がバンドって名乗るのをダサいといいはっていたから寄り合いと呼んでいた)でテープ作った時に、ライブしたいと思ってからもう13年くらいたってです。

えっちらおっちらギターを練習してきてよかったよ!

お手伝いしてもらったグリンゴ清水君のギターがほんと大好きなのですが、彼によって曲が面白い感じに仕上がってよかったです。

今後も精進したい所存であります。

5曲演奏しました。
1.0961
2.何もしない
3.電気
4.8月の
5.朝のばか!

小池聡子
[PR]
by matsukois | 2009-06-23 23:38 | ライブ