ブログトップ

私の名前はマッコイ!

matsukoi.exblog.jp

緑の青臭い

体は順応に苦労してるけど、心が萌えて一番ドキドキする季節になる。

東日本で震災があり、福島では原発問題が解決していない。

ラベンダーやクランベリーが花を咲かす。

人が育ち、老いていくペースを植物はぐるぐる取り巻き消えて新しくなりゆく。

今までは敢えて悲鳴を上げていたのに、
今回のことがあり嬉々として叫びながら、
真偽不明の情報を垂れ流して逃げてゆくこともでき、

個人の些細だけどとても大きな悲しみや苦しみを、
どこに開放したら良いのかわからなくなる。

震災関連のこと、特に原発問題で分かったことは、
自分がいかに曖昧なところで生きていたかということ、
これからはぐっと体の芯に考えを持ち生きていかなかればならないこと。
情報をきちんと取捨選択し、その選択に責任を持つこと。
などなど。あははん。

最後に、人は赤ん坊の時から教えられてないのに歌が好きだ。面白いね。
[PR]
by matsukois | 2011-06-22 18:59 | 園芸
映画の匂い >>