人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の名前はマッコイ!

matsukoi.exblog.jp

懐かしい

私がずっと好きな食べ物はラーメンとトマト。
実家に野菜を売りにきているおばさんのトマトを久々に食べる。
普段スーパーで何となく買ってしまってるトマトだけど、
驚いたことにトマトの味がわかった。凄く懐かしい味だった!
地域が、トマトの味になってる。
ラーメンはチャルメラの袋めんが大好きで、少しぐだぐだに煮込むのが好きだ。

そんなこんなで小沢健二のライブに行ってきました。
私が生まれて初めてお小遣いでチケット買って、
お気に入りの黄色のワンピースで、
行ったのが彼のライブでした。
しかも当時行ってきた友達となんと今回も同じ友達で。
もう無いと思っていたので二度目があるとは!

私は、未だによくわからない仕組みですぐに無くなってしまう、
お金というものを使って、
自分で進んで魔法にかかるのだ。
魔法はかけるのはとっても難しい。
(あいつとあの女が別れますようにと呪いをかけても、
全然効かないような感じ?)
魔法はかかりに行くもののようだ。
沢山の物事を手に入れるのに飽きてしまったら、
魔法にかかりに出かけることにします。
でも、どこにかかりに行くのかが難しいな。

小沢君のライブで、一緒に歌えるのってたーのしいな〜と再認識しました。
そんでもって歌が好きな人がずっと歌い続けられますように。
by matsukois | 2010-06-24 22:10 | 園芸
<< 映画の匂い 生物祭 >>